駆け込み2@アアルト展

コロナ禍で最近の展覧会は事前予約が必須

急に思い立ってもすぐに行けないのが辛いところ

f:id:SOAA:20210615175841j:plain

アアルト展

ずっと先延ばしにしていたアアルト展に,今回も駆け込みで行って来ました.

 

f:id:SOAA:20210615170024j:plain

アアルトハウスの模型

図面やスケッチ以外にも,模型や家具が盛りだくさん!

f:id:SOAA:20210615165319j:plain

カワイイ家具たち

カワイイ家具たちの展示スペースに釘づけ

 

椅子好き,家具好きの自分ですが,

アアルトのデザインした椅子はまだ持っていない・・・・

 

ちょっと後ろめたさもありつつ,

もし入手するならどれにしようかとイメージトレーニン

f:id:SOAA:20210615174256j:plain

ニューヨーク万国博覧会フィンランド館の再現

学生の頃,

ある有名建築家の設計事務所オープンデスクに行ったとき,

アアルトの素晴らしさは実際に訪れないとわからないと言っていたことを思い出しました.

 

原寸大の再現を目の当たりにし,少し疑似体験出来たかな.