購入申し込み@筑西市

8月27日朝,ネットで中古住宅の物件を検索していたら,

「おっ!」と思う情報発見.

その場で不動産屋に電話をして,現地確認に行くと約束.

昼までに仕事を終え,電車に飛び乗り栃木市へGO!

 

現地に到着した瞬間,期待から落胆へ急降下.

妄想が膨らみ過ぎて,打ちひしがれました.

現実はそう甘くないよな~と自分を慰めて帰路につきました.

 

 

翌日8月28日昼,昼食をとりながらネットで中古住宅の物件を検索していたら,

「おっ!!」と思う情報発見.

その場で不動産屋に電話をして,翌日現地確認に行くと約束.

午後の打ち合わせを終え,再度電話をして今から現地確認に行くと約束.

速攻で車に乗って筑西市へGO!

 

 

f:id:SOAA:20210828182112j:plain

蔦をまとった中古住宅

現地に到着した瞬間,見事にエイジングされた外観に少なからず動揺した

しかし,覚悟を決め建物内に突撃.

キレイな訳ないと思ったけど,それほど酷くない.

金額と比較すると全然悪くない.

いや,悪くないというよりかなりイイ!

 

雨漏り跡もあるが,損傷は軽度.

汲み取り便所だけど,下水が宅内に引込済.

畳の痛みは激しいが,フローリングに替えれば問題なし.

蔦が絡まっているけど,植栽と思えばアリかも・・・

基本的に再建築不可だが,覆る可能性あり.

 

躊躇なくその場で購入申し込みをしました.

 

次は楽なDIY物件にしようと思ったけど,

なかなかのハード物件をまた選んでしまったみたい.