打合せ@柴又

打合せのため葛飾区柴又に行って来ました.

2時間の打合せの後,

せっかく柴又に来たのでお勧めのスポットを聞いたところ,

帝釈天の彫刻ギャラリーと山本亭を挙げられました.

帝釈天

早速帝釈天に行ってみると,

平日の昼間の境内は閑散としており独占状態.

 

拝観料400円の彫刻ギャラリーはどんなもんだろう・・・

なぜか上から目線で赴いたところ,

帝釈天の彫刻ギャラリー

実物を目の当たりにしてタマゲマシタ

これ全部木を彫って造ったんですか?・・・と思わず独り言を言ってしまうほどの物量

スゴ過ぎて意味もなく薄ら笑いしてしまうほどの彫刻群

参りました.

山本亭で冷やしぜんざい

山本亭に移動し,ひと通り館内を見学.

昼食代わりに山本亭の庭を見ながら冷やしぜんざいでクールダウン.

庭の奥から聞こえる滝の音が涼しげで,とても癒されました.