現地調査@渋谷区

今朝は寒かった・・・・・
寒かったけど自転車を飛ばして,
渋谷の計画地まで現地調査に行ってきました.


少しお施主様とお話をした後,
近隣で10年程前に引き渡しをしたT邸へ行ってきました.

周辺の街並みはずいぶん変わっていましたが,
T邸のキャンティレバー構造は竣工当時と変わらず迫力があります.
もしかしたら,風雨に晒されて,更に凄味を増したようにも見えます.


突然の訪問にも関わらず,Tさんは快く会っていただけました.
新年の挨拶を兼ねて少し談笑,
ほんの一時でしたが,直接会ってお話しすることは大切だなと思いました.




その後,渋谷区役所へ事前相談に行き,
事務所へ帰る途中,新宿の世界堂に立ち寄り,文具を物色.

今使っているrotring500(真ん中の黒)の7mmのシャーペンがいい塩梅なので,
少し奮発してrotring600(左側のシルバー)の5mmのシャーペンを1本購入しました.
ちなみに,以前使っていたrotring300(右側の黒)はイマイチ・・・・

ついでに,模型のスチのり剥がし=SOLVENTを大人買い!(左側の大きい方)
ちょっと偉くなった気分に浸りました.