息子と二人で修学旅行@日光

春休み,

息子をどこにも遊びに連れて行ってなかったので,

二人で日光へ行って来ました.

 

開門に合わせて早朝に出発,

f:id:SOAA:20190406083244j:plain

日光東照宮

8時に現地入りすると,貸切状態!

 

f:id:SOAA:20190406084633j:plain

陽明門下

陽明門から湧き出るパワーを受けている(つもり)の息子!

f:id:SOAA:20190406085325j:plain

陽明門

人が少ないので,写真撮り放題!

f:id:SOAA:20190406090606j:plain

徳川家康の墓へ通ずる石畳

個人的には派手な建造物より,

石畳や石積みなどの土木的なものに心を奪われました.

f:id:SOAA:20190406111937j:plain

寒風吹き荒ぶ中禅寺湖

東照宮を後にして,寒風吹き荒ぶ中禅寺湖へ.

 

f:id:SOAA:20190406124652j:plain

イタリア大使館別荘

湖のほとりに建てられたレーモンド設計の元イタリア大使館別荘を見学.

 

今日に至るまで,

歳月が経過した渋い建物の写真を記憶していたので,

鮮やかな市松模様ファサードに少なからず衝撃を受けました.

 

良く言えば「キッチュ」ですが,どうなんだろう・・・・・

なんかビミョー

 

12時を過ぎ,お腹もすいたので日光を後にしました.