現地調査@福岡

羽田発5時55分発の飛行機に乗って福岡に行ってきました。

 

今回はキャンピングカーを製造・販売する会社の現地調査です。

まずは現地を見学、

その後で関係する役所等を行脚。

午後4時くらいには一日の仕事を終えることができました。

 

時間があったので、キャンピングカーの製造工場に案内してもらいました。

広大な工場内で様々なモデルの車が作られているのですが、

キャンピングカーって、ほとんど手作りなんですね!

 

f:id:SOAA:20190820145847j:plain

キャンピングカーの抜け殻

 

工場の外には、

マイクロバスの後部をぶった切った車体が転がっていました。

しかも、新車ですよ!

 

この抜け殻、このまま廃棄物として処分されるとのことですが、

絶対何かに再利用できそうな気がしてなりません・・・・・もったいない

 

f:id:SOAA:20190820162558j:plain

門司港駅

工場見学の後、

ずっと行ってみたかった門司港駅まで連れて行ってもらいました。

 

駅の2階の素敵なレストランで、リッチなカキ氷を堪能。

クールダウンしたので、門司港駅界隈を散策しようと思った矢先、

突然のゲリラ豪雨でズブ濡れになりました・・・・・

 

必ずもう一度来るんだと心に誓い、家路に着きました。