空き家視察ダブルヘッダー@北関東

茨城県日立市の空き家の視察に行って来ました.

日立市の空き家

草ボーボー

1階の軒をはるかに越える草を分け入って宅内に侵入.

暑いし,虫に刺されるし,汚いし・・・夏の物件内覧はメンタルがやられます.

 

一通り建物内外を見て回ったところ建物内部はそんなに悪くないが,

大谷石の擁壁がかなり劣化し,一部大きな亀裂が生じている.

大雨などで擁壁の崩落の恐れもありそうな状況.

遠路はるばる来たけれど,コレは却下かな.残念!

桐生市の空き家 劣化したパーケットフローリング

続きまして,群馬県桐生市の空き家へ移動.

細い道を進んでたどり着いた平屋の住宅.

床のパーケットフローリングが劣化して歩くたびに大きく沈み込む.

抜け落ちないように慎重に歩みを進めて内覧開始.

 

設備はボロだし,汚し,暑すぎて内覧しているのも馬鹿馬鹿しくなってくる・・・

軽い熱中症になったようで,頭痛がひどい

冷静な判断が出来ず,早々に退散.

 

夏の物件視察ダブルヘッダーは危険だと悟りました.