小旅行@軽井沢

息子の幼稚園がしばらく休みだったので,家族で小旅行をしてきました.
当初はマレーシア行きの予定でしたが,
パスポートの有効期限が切れていたこともあり,
沖縄へ変更・・・のはずでしたが,
こちらも予約がうまく取れず,なぜか軽井沢となってしまいました.
寒い時期だから暑いところへ行こうと思ったのに,寒い寒い軽井沢.
見上げれば木々はもう完全に冬の様相.

宿泊先へ行く前に,おもちゃの博物館と絵本の美術館を見学.
職業病でつい作品より建物を見入ってしまう.

嗚呼,情けない・・・

その後,宿泊先の「星のや軽井沢」へ移動.

エントランスの待合にはチベット地方のものなのか,
心地よい音楽とお香が漂っていました.

部屋の周辺にはキレイな水面.
夏はもっと楽しいんだろうな〜と寒さに震えながら温泉につかってきました.
佐野