帰省からの四国旅行 2日目

前日は到着が遅く食べられなかった讃岐うどんを早朝からいただきました.

製麺所に併設された素っ気ない店の雰囲気といい,
ザ・讃岐うどんって感じで,感涙!
めちゃめちゃうまかったです.


ちなみに,この日は朝・昼・夕・晩と,4食うどんでした.


食後,一度宿に戻って,チェックアウト
そしてこんぴらさんへ車で移動.


行けども行けどもまた階段・・・・・

785段だったかな?
ようやくたどり着いた金刀比羅宮
汗だくでお参りしました.

そして,香川県から愛媛県松山市へ移動し,道後温泉へ行ってきました.
風呂上りに一杯やりたいところですが,ここは我慢.
なぜなら,またここから高松市のホテルに車でトンボ帰りだからです.
この無計画さが旅の醍醐味ですね(汗