帰省からの四国旅行 3日目

四国旅行の3日目,最終日です.

「瀬戸内国際芸術祭2016」を鑑賞するため,フェリーで直島に渡りました.

まずはLEE UFAN MUSEUM
暑すぎてもうバテ気味
エアコンの効いた美術館から出られません・・・・

家族一同で大好きな大竹伸朗氏の作品と一緒に記念撮影
でも,暑すぎてどうでもよくなっています・・・・

息子は作品鑑賞をそっちのけで 水遊び.
親として注意するも,その衝動はよくわかる

とりあえず,直島のシンボル的作品も撮ってみました.

フェリー最終便が迫る中,
慌てて地中美術館を駆け足で鑑賞
時間に追われながらも,結構感動しました.

計画性の欠如と猛暑の合わせ技で,
鑑賞したいところの2割程度しか廻れませんでした.


10〜11月にかけて秋の「瀬戸内国際芸術祭2016」があります.
出来ればもう一度訪れたいと思っているのですが,どうなることやら・・・