「白井晟一入門」展@松濤美術館

いつ行こうか迷っていたら,いつの間にか最終日になってしまった「白井晟一」展,

予約サイトに一瞬現れるキャンセルをひたすら待つ.

仕事しながら横目でモニタをチラ見して,その時を待つ・・・・

f:id:SOAA:20220130172744j:plain

白井晟一入門」展

17時の最終枠を予約できたので,自転車をすっ飛ばして行って来ました.

f:id:SOAA:20220130173021j:plain

松濤美術館のエントランス部分

f:id:SOAA:20220130164206j:plain

何も展示されていない展示室

メインの展示室には・・・・

何も展示されていない! まさに,ガランドウ!!

美術館そのものを鑑賞するわけだから,当たり前と言えば当たり前だが・・・

 

毎度のことですが,

美術館での鑑賞を終えるころにはかなり疲れるけど,

今回の展覧会は展示物がほとんどないので,すっごく楽でした.

でも,なんかちょっと軽い詐欺にあった気分

 

f:id:SOAA:20220130171843j:plain

白井晟一の書

 

美術館そのものもスバラシイけど,白井直筆の書もスバラシイ!!